スプラトゥーンの経歴など

スプラトゥーン1からさくさく振り返っていきます。

スプラトゥーンを買う前にマリオカートを先に買いました。
愛の戦士が好きすぎて、ずっとマリオカートしてて、名前も最初は「あいのべんぴ」でした。


なんで「べんぴ」なのかいつも聞かれますが、ただ単に、母音が戦士と一緒なだけです笑


スプラトゥーン買う前にマリオカートしすぎた結果、結構上手くなってしまいました。自分のフレンドとか一緒にやったことある方なら分かるかもしれませんが、9割方1位なりますてへぺろぺろりんちょ
タイムアタックで世界2位と6位も取りました


マリオカートはこの辺にしておいて、
スプラトゥーン1はずっとタグマとナワバリしてました。
対抗戦とか大会とかも全く知らず、ただただ楽しむだけでした。


ノヴァブラスターをずっと使っててS+97まで行ったのにカンスト出来なかった悔しい記憶ですね、、f:id:benpi_splatoon:20200809230244j:image

 

スプラ甲子園も全然興味なく、一応応募した→外れてた。くらいでした。スプラ1おわり。


話はすっ飛んでいき、スプラ2の第4回甲子園の話。


東海甲子園に出場しました。
今はもう時効だと思ってます。
メンバーは、
・たまごにぃさん エクス
・雨信者 かーし ヴァリアブルローラー
しなもん デュアルシマネ
・RyuQ
・○○○○(いつもハムスターの絵にしてる人。ちょっと名前わからん…) 仮にハムちゃん
の6人でした。


東海甲子園を6人で戦いました。
もう時効だよね。
この時は今ほどスプラ甲子園も盛り上がっておらず、観てる人もやってる人も少なかったのでバレませんでしたが、今だと多分炎上するのかなと。


試合前日まで
たまごにぃ かーし しなもんと練習をしてきて、ミリンケーキ先生とも戦い、明日頑張るぞと意気込んでいました。

試合当日
しなもんと連絡がつかなくなりました。
これどうする

→棄権するのは絶対嫌よな

→代理誰かおらんかな(この時は1名代理OKとかありませんでした)


たまたま、たまごにぃと一緒に来ていたRyuQ(ウデマエB?)にエントリーだけお願いしました。


そして抽選前、しなもんスマホを紛失して連絡が取れなかったと連絡が来ました。


たまごにぃはこう言いました

「抽選が1番最初以外のブロックやったら、しなもん間に合うよ!ベンさん!Aブロック以外頼むよ!」


私はリーダーだったので、抽選を引きました。A-1と書かれてました。

ん?ん?1試合目でした笑


急いで控え室に招かれ、写真撮影させられました。
「え、これ人違う…」


このままいきなり舞台に立たされました。


1回戦 ハコフグ倉庫
べんぴ 傘  

たまごにぃ エクス  

かーし ヴァリアブル  

リューク シマネ

勝ちました。
危なげなく勝ちましたが、リュークが全く練習もしていなかったので、さすがに次勝つのは無理かもってなってました。


そこでかーしのフレンドのハムちゃん(ウデマエめっちゃ高かった記憶ある)がすぐ会場に来れるということで、急遽来てもらいました。


しなもんは会場に結局着かず、
来てくれたハムちゃんに2回戦は出場してもらいました。


お気づきかもしれませんが、
この時点で
①味方こーへん→代理のリューク
リュークと替わりハムちゃん
代理2人目ですね笑
しかも1回戦と人が変わるとか。そもそも1回戦人違う。今やったら炎上しそうな気も笑


ここで、笑い話
バレへんように、全く体型も年齢も違うのに、リュークとハムちゃんの服を交換しました笑

 


2回戦 マンタマリア
べんぴ 金モデラー 
 たまごにぃ スパガソレーラ  
かーし スプラローラー 
ハムちゃん シマネ


今やったら有り得ない、めちゃくちゃ編成ですね。でも、この編成でめちゃくちゃ練習してきました。


練習で全勝してきてて、自信のあるステージと編成でした。


べんぴとたまごにぃのスフィアでひたらすら前抜ける&かーしの敵抜けを絶対ローラーで倒す&シマネ(ほんまはしなもんの予定やった)でかーしの足元確保する


めちゃくちゃ刺さりました。たまごにぃと2人でスフィアで並んで抜けて、会場が湧いたのめっちゃ覚えてます。f:id:benpi_splatoon:20200809225730j:image

荒らしまくったのと、かーしの敵を絶対に倒す安定感で勝ちました。


3回戦の前に、しなもんが会場に着きましたが、ハムちゃんがわざわざ来てくれたのに、

「1戦やって勝ったから、もう用無しねー」ってなっちゃうのが申し訳なく、
また、人が3回代わるのもやばいなってなり、遅刻してしまったしなもんに、欠場をしてもらいました。
(どの判断が良かったんやろね)


3回戦 ハコフグ倉庫
相手はこの大会優勝した、
「私を闘会議に連れてってネオ」でした。


戦う前から相手が強いというのは知っており、

でも、ハコフグ倉庫以外やったら勝てると試合前から言ってました(ハコフグだけは自分がバケ使えなくて、練度低い傘やったから)。


ハコフグ倉庫でした(最悪)


今思えば、スマホ紛失 A-1を引く 1回戦も3回戦もハコフグなど散々やったなと思います笑


ハコフグとマンタマリア以外バケツやったのに…バケツ使えずに終わった…


結果、自分の傘がボコられ、ハムちゃんも最後ボムラ抱えてしまい、5%(くらいやった気がする)で負けてしまいました。
めっちゃ悔しかった。おわり。


来月Twitter戻ってきたら、第5回甲子園のこと(味方とめちゃくちゃもめてしまった)書きます。

是非そちらも、読んでみてください。長々とありがとうございました。

1ヶ月後にまた遊んでいただけると嬉しく思います。

ベンピスカーター